【体のバランスを整える3つの方法】綺麗な姿勢は美しい女性へと格上げする

バランスよく均整の取れたスタイルの女性になるために

バランスよく均整の取れたスタイルとは、ボディにメリハリが効いているだけでなく、左右対称的で、どちらにも過重が偏っていないバランスが取れている体型を意味します。

体のバランスを整えるには、

“猫背を矯正して姿勢をまっすぐにする”

というイメージがあるので、誰でもすぐに均整の取れたスタイルにすることができると思われがちですですが、人は多かれ少なかれ、左右対称的な姿勢ではなく、どちらかに体重がかかっていたり、骨格にも歪みが出ていることが多いのです。

バランスを強制して均整の取れたスタイルで得る効果は?

体のバランス 方法

女性の場合、均整の取れたスタイルになることで、身体全体がより美しく見えるようになります。

一生懸命にシェイプアップして、張りのあるバストを作り、ウエストを引き締めて、見事なボディスタイルを作り上げたとしても、バランスが取れていなければ、せっかくの美しさも半減してしまいます。

均整の取れたスタイルになることで、より美しく見えるのです。

遠目に見た時に、

「美しい人だ。」

と思われることには、バランスの取れたスタイルが一番です。

また、バランスが良くなることで得る効果は、外見上の美しさだけではありません。

バランスがよくなることで、健康面も良い効果があります。

体内の臓器も本来、正しい位置に収まることで正常な働きを維持し、食事でも理想的な栄養吸収、血液循環、新陳代謝が促されるのです。

どのような方法でバランスを整えれば良いのか?

バランスを良くするためには、いくつかの方法あります。

①ヨガ

体を整える

ヨガでは、独特の腹式呼吸とポーズを取ること身体の歪いを矯正させることが可能です。また、新陳代謝も活発になり、ダイエット効果もあります。

②整体

体 歪み

整体では、身体の歪みを矯正してくれます。一時的な矯正だけではなく身体全体のバランスを矯正することで、スタイルを美しく、かつ健康の維持します。

③太極拳

体のバランスを整える方法

太極拳は、呼吸法と筋力トレーニングも含めて、トータルで身体の健康を増進させることは有名なことです。しかし、この太極拳をゆったりと行うことは、円運動を中心とした動きを実践することで、自分で気付かない部分の力みを開放してくれます。これも、偏ったバランスを開放することになり、バンランスの取れた姿勢を生み出してくれます。

自分のあった矯正法を見つけよう♪

体のバランス

前項で3つの方法を紹介しましたが、この方法を同時に取り組みことは難しいことです。

そのため、これらの方法の中から、自分に適した矯正を行えばいいかと思います。太極拳と言えば、中国で公園で朝早くから練習をしている人々が、たくさん集まっている光景を見ることがあります。日本でも、チラホラと公園で見かける機会が増えています。身近に気軽に出来ることが人気の理由なのでしょうが、やはり自分に合った健康を見つけた人達なのかもしれません。したがって、均整の取れたバランスを手に入れるには、自分に合った方法を見つけることが大事と言えます。

正しい立ち方や歩き方も日常生活で意識してみよう

足 細く

立つときは内側に重心をかけ両足のかかとや膝(もも)の内側がつくように意識します。そしておしりにはキュッと力を入れます。

また、歩くときにも内側に重心をかけます。そしてかかとから着き、指で蹴るようにして前に行きます。そして膝ではなく、おしりの筋肉に力を入れて歩きます。これがヒップアップにつながります。

私は足首がしまっていないのが悩みでした。夜になると足はパンパンに腫れ上がり、足首の周りには老廃物がまとわりついて、浮き輪のよう・・・。そのため足首の見えるパンツなんて絶対履けませんでした。しかし、毎日足マッサージを実践していたら、足首のくびれがはっきりしてきたのです。今では足首を見せるパンツスタイルにも挑戦できるようになりました。

また、歩き方を意識することで、街中で自分が写った鏡を見たり、人に見られることで自信がつきました♪あなたも、ぜひお金のかからない少しの努力を積み重ねて、美しい足と健康を手に入れ、自信に満ちた毎日を送りましょう!

★本気で綺麗になりたい女性へ☆
芸能人も愛用!2016年大人気の化粧品をまとめています
失敗しない!2016年の新感覚ベストコスメはこれ!←クリック